本の寄贈を受け付けます!

こども・若者が読んだり、勉強できるようにつかっていきます!

「子どもの居場所MAP in くにたち 2022年度Vol.4」より(緑枠線ひらくスペースによる)

  私たちが運営するひらくスペースでは、こどもたちや若者たちが本を読んだり、勉強したりすることを支援する一環としてスペースを開放しており、国立市の「子どもの居場所MAP」に掲載されています。ただ、現在、図書館にある本や漫画の数は限られており、来てくれるこども・わかもののすべてのニーズに応えることができていません。そこで、皆さまにお願いがあります。あなたの手元にある、読み終わった本や使わなくなった教科書、漫画など、不要になった書籍を、私たちの図書館に寄付していただけませんか?

 寄付していただいた本は、こどもや若者たちが利用できるようにいたします。ひらくスペースでは、寄贈された本・漫画を整理し、本棚に配架し、手に取れるようにしております。読書は人間の心と知性を豊かにするための有効な媒体です。あなたの寄付が、誰かの心に希望を与えたり、人生を変えるきっかけとなるかもしれません。

ぜひ、あなたの手元にある本や漫画を、私たちの図書館に寄付してくれませんか? こどもたちや若者たちの将来を支えるために、どうぞよろしくお願いいたします。

最後に

あなたの寄付が、こどもたちや若者たちの成長を支援する一歩につながります。寄付いただいた方には、ご希望に応じて寄付者として弊所・ウェブサイト等にお名前を掲載いたします。皆さまからのご寄付を、心よりお待ちしております。

寄贈本につきましては直接お持ち込みいただくか郵送いただければと思いますが、気になる点などありましたら、以下よりお問い合わせください。よろしくお願いします!

*留保*
※一部の書籍につきましては、状態に応じて、配架以外の対応をとることがあります。

Follow me!