1歳~6歳未就学児対象「親子で楽になれるキッズマッサージ体験会」

「親子で楽になれるキッズマッサージ体験会」

子どもに関するこんな悩みや不安でモヤモヤしていたら、少しお役に立てるかもしれません!

  • 4月から保育園や幼稚園、小学校に入園するけれど、新しい環境に慣れるかな?
  • 便秘がち、風邪をひきやすい
  • 落ち着きがない
  • 夜、すんなり寝て欲しい!!
  • 最近子どもを怒ってばかりで、罪悪感が…
  • 子どもの体がかたい気がする
  • 動画やゲームばっかり…

キッズマッサージは、中医学(日本では東洋医学)の考え方をベースに、子ども向けのツボ、経絡、リフレクソロジーなどを取り入れています。心と体のバランスを整えていくことが目的です。

頭や眼、胸、お腹、背中、脚、足裏まで、手技が充実!ヨガを取り入れたストレッチも。

「触れる」という、動物的感覚のつながりは、もしかしたら今の時代には古いことかもしれない。でも、自分で得た感覚は、絶対に子育ての助けになる、自信になる。さらに、親も子もリラックスできちゃうなんて、一石二鳥!

  • もう赤ちゃんじゃないんだから、マッサージはいらないんじゃない?
  • うちの子、じっとしていないし、マッサージなんて出来ないだろうな。

そんな疑問を感じたら、まずは体験会へ。

おもちゃも用意してあるので、遊んでいってください。

楽しい時間を一緒に過ごしましょう。

イベント詳細

日時:3月27日(月)10時半~11時半頃
対象:1歳から6歳未就学児の親子(親のみ参加も可能です)
定員:3~4組
場所:ひらくスペース(国立市富士見台1-17-25 VIPビル3階)
料金:1000円
申込先:chikamichi.tachikawa@gmail.com
締め切りは、3月20日です。
*HSP/HSC(highly sensitive person /child )などで、イベント参加に躊躇する方は、ご興味あれば別途開催するのでご連絡下さい。

一般的社団法人
EduQ国際ナチュラルタッチ協会
認定インストラクター   由貴

協会HP:https://japan.eduqint.com/

Follow me!