2月11日に映画「ゆずり葉」の上映会をします

映画「ゆずり葉」上映会開催決定!

 2023年2月11日にひらくスペースで映画「ゆずり葉」の上映会を開催することが決定しました!

 この映画は、全日本ろうあ連盟の創立60周年を記念して2009年に製作されたもので、聴覚障がいのリアルに触れる作品となっています。

 今回の上映会イベントはデフリンピックを応援する会の主催で開催されます。会の冒頭ではデフリンピックがどのようなものなのか主催者から説明を聞くことができ、聴覚障がいについてよりよく知ることのできる会になりますので、ぜひご参加ください。

―映画説明―

全日本ろうあ連盟創立60周年を記念して製作された人間ドラマ。最愛の恋人・早苗の死をきっかけに、ろうあ運動の記録映画製作を断念した敬一。それから30数年後、大工として暮らしていた彼の元に、記録映画を完成させてほしいという依頼が舞い込む。悩みながらも製作を再開した彼は、俳優の吾朗や薬剤師を目指す尚美ら若い世代のろう者との交流を通し、自らの過去と向き合う決意をする。早苗役にSPEEDの今井絵理子。

―「映画.com」より―

イベント詳細

日時:2023年2月11日㈯ 19:00 から

場所:ひらくスペース(国立市富士見台1-17-25 VIPビル3階)

料金:500円

主催:デフリンピックを応援する会

Follow me!